美味しい餃子専門店、餃子(7個290円)はやさしい家庭的な味「赤萬餃子三宮店」(神戸三宮)

赤萬 餃子(7個290円)

餃子(7個290円)

美味しい餃子を求めてやって来ました。
阪急三宮駅西口の北西すぐにある餃子の人気店「赤萬餃子 三宮店」。元町に姉妹店があります。

土曜日の15時前、丁度空いたテーブル席につくことが出来ました。少ししたら満席で順番待ちがでる状態です。ほんま人気店ですね。

餃子(7個290円)はカリッと焼かれていますが、脂はそんなに入っていないのであっさりしてそうな見た目です。好みの焼き加減です。
味の方はニンニクの香りが殆どなくて、あっさりめのやさしい家庭的な味です。ごまかしの利かない味です。

自家製のラー油は辛くないので、たっぷりと付けて食べるとラー油と餃子の旨みが合わさって相乗効果的においしくなります。ビールとの相性も抜群です!

ビール キリンラガー大瓶(500円)

キリンラガー大瓶(500円)

まずは瓶ビールで乾杯!

赤萬 餃子のたれ(ラー油と味噌)

餃子のたれ(ラー油と味噌)

餃子のタレは自家製のラー油、味噌ダレ、酢、醤油を好みの配合で混ぜて作ります。味噌ダレが神戸スタイルですね。

赤萬 テーブル(ラー油、味噌、酢、醤油)

テーブル(ラー油、味噌、酢、醤油)

赤萬 餃子4人前(7個290円)とキリンラガービール(500円)

餃子4人前(7個290円)とキリンラガービール(500円)

赤萬 餃子と飲物メニュー

餃子と飲物メニュー

赤萬 餃子の注文は2人前から

餃子の注文は2人前から

赤萬 お持ち帰り

お持ち帰り

赤萬 カウンターと厨房

赤萬 カウンターと厨房

お会計

二人で餃子四人前、瓶ビール一本頂いて1,660円
厨房ではおばちゃんが餃子を仕込んでます。家庭的な感じがよいですね!
餃子二人前食べると結構お腹が膨れてしまうので、一人前からも注文できると嬉しいのですが。。。

店舗情報

赤萬 外観

外観

【ぎょうざ 赤萬】

  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-1 地図
  • 駅:JR東海道本線「三ノ宮」駅より、徒歩4
  • 阪急神戸本線「神戸三宮」駅より、徒歩3分
  • 阪神本線「神戸三宮」駅より、徒歩6分
  • 神戸三宮駅(阪急)から214m
  • 電話:078-331-0831
  • 営業時間:[月・火・木・金]14:00~20:30(L.O.20:00)
    [土・日・祝]13:00~20:30(L.O.20:00)
  • 定休日:水曜
  • 席数:14席 (カウンター6席、4人掛けテーブル2卓)
  • 喫煙:完全禁煙

スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269