平日18時迄はワインが半額 オマール海老が美味しかったです!「ミッテラン二世」大阪梅田

ミッテラン二世 タイムサービス ドリンクメニュー

ミッテラン二世 タイムサービス ドリンクメニュー

「18時迄はワインが半額」の看板が前から気になっていたのですが、やっと訪問することが出来ました。

ミッテラン二世 外観

ミッテラン二世 外観

火曜日の17時30分過ぎ、富国生命ビルの地下にある立ち食いフレンチ「ミッテラン二世」【HP】に行ってきました。
先客は女性2人とカップルの二組だけで空いている店内、丸テーブルにつきました。

富国生命ビルはホワイティうめだ地下街の曽根崎警察の少し北辺りから繋がってます。

同じ並びに「わすれな草」系列の「酒場やまと」があり、いつも賑わってますが、こちらは以外と空いていて穴場ですね。

ミッテラン二世 ボトル赤ワイン

ミッテラン二世 ボトル赤ワイン

ワインは一番お安い「ティル・ティル・ティント」(2,480円→1,240円)を頂きました。チリワインなので外れはそうそうないでしよう。ボトルワインは半額です!

ミッテラン二世 オマールエビの姿ロースト(1680円)

ミッテラン二世 オマールエビの姿ロースト(1680円)

生きたオマール海老が豪快にそのままローストされています。これは美味そう!

エビの身はぶりっとして、しっかり歯応えがあります。オマール海老の味噌からとったソースに絡めて頂くと、オマール海老の濃厚な旨味が口の中に広がります!
フレッシュな軽めの赤ワインと合いますね〜。

ミッテラン二世 パテ・ド・カンパーニュ(680円)

ミッテラン二世 パテ・ド・カンパーニュ(680円)

パテ好きとしては期待して頂いたのですが、値段が安い分サイズが小さいのは当然かと思いますが、インパクトがなく物足りない味で残念。付け合せもピクルスを添えるとかしてほしいところです。

パテはちょっと残念でしたが、ワインの安さとオマール海老のコストパフォーマンスと美味しさには満足度です。
他にも、エスカベッシュやエスカルゴも安くて美味しそうなのでまた次回。

ミナミにあった姉妹店は閉店、塚口に「ミッテラン三世」【HP】があります。

ミッテラン二世 サービスタイムのワインメニュー

ミッテラン二世 サービスタイムのワインメニュー

ミッテラン二世 フードメニュー

ミッテラン二世 フードメニュー

ミッテラン二世 フードメニュー

ミッテラン二世 フードメニュー

ミッテラン二世 ドリンクメニュー

ミッテラン二世 ドリンクメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 ランチメニュー

ミッテラン二世 ランチメニュー

ミッテラン二世 ランチメニュー

ミッテラン二世 ランチメニュー

ミッテラン二世 外のドリンクメニュー

ミッテラン二世 外のドリンクメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

ミッテラン二世 外のメニュー

スポンサーリンク
google 7042301269