豆アジのエスカペッシュ(320円)がビールにあいます「Gonta」立ち飲み(神戸三宮)

Gonta 甘鯛のフィッシュ&チップス(480円)

Gonta 甘鯛のフィッシュ&チップス(480円)

生ビールと美味い摘みが食べたい。
やってきたのは生ビール、アテが安くて美味しい三宮で人気の立ち飲み「Gonta」。

日曜日の21時30分頃に行ってきました。遅めの時間なので待ちなしでカウンターに付けましたが翌日が休日なのでほぼ満席です。

「甘鯛のフィッシュ&チップス」はポテトフライの上に甘鯛のブライが乗せられています。ボリュームありますね。早速頂いてみます。甘鯛はサクッと揚げられていて身はフワフワ、添えられたタルタルに付けて頂くと旨いです。少し甘鯛にクセがありますがこの価格なので仕方ないでしょう。ポテトフライは普通に美味しいですね。これはビールが進みますわ。

まずは「キリン一番搾り」生ビール

Gonta 生ビール(190円)

Gonta 生ビール(190円)

うまっ!安いですね!

生ビールもおかわりして次は、小アジのエスカベッシュ。

Gonta エスカペッシュ(320円)と生ビール(190円)

Gonta エスカペッシュ(320円)と生ビール(190円)

エスカベッシュとは、地中海料理の一種、揚げた肉や魚を油と酢に漬けこんだ料理のことで、日本ではお馴染みの小アジの南漬けですね。

Gonta 豆アジのエスカペッシュ(320円)

Gonta 豆アジのエスカペッシュ(320円)

これも凄い量、アジは何匹入ってるんでしょう!?
衣を付けて揚げられたアジ、パプリカ、タマネギが甘酢に漬けらています。酢は結構甘く、深めに漬かっているので味は濃厚。アジは当然丸ごと食べられます。パプリカもしんなりするまで浸かっていて旨いです。
全体的にちょっと味が濃いですが、ビールやワインどちらにも合いそうな一品ですね。

鶏せせりの香味ダレ焼きがやってきました。

Gonta せせりの香味ネギダレ焼き(380円)

Gonta せせりの香味ネギダレ焼き(380円)

せせりが隠れるほどネギが盛られてます。これまたすごいボリュームで薬味好きとしては嬉しいかぎりです。
頂いてみますと、香ばしく焼かれたせせりは柔らかいですか弾力もあります。香味ダレはかなり濃い辛いのでネギ、ビールが必須です。個人的にはもう少し優し目の味が好みですがお店としては、ビールの消費が増えていいかも!?

Gonta20160109 フードメニュー 鉄板焼など

フードメニュー 鉄板焼など

Gonta20160109 フードメニュー 自慢の一品 オススメ一品

フードメニュー 自慢の一品 オススメ一品

Gonta20160109 ドリンクメニュー(赤フルボトル)

ドリンクメニュー(赤フルボトル)

Gonta20160109 ドリンクメニュー(白フルボトル)

ドリンクメニュー(白フルボトル)

阪急神戸三宮駅の西口改札からすぐの高架下2階にあり、JR三ノ宮からすぐの琴ノ緒町に系列店「Gonta2」があります。

今日は、お店の思惑通り(勝手に飲んだだけですが)生ビール5杯頂いて大満足です。

飲み物やアテが安くて美味しいし、お店の雰囲気も明るくて楽しく飲めます。三宮に来たときにはぜひ訪れたいお店です。

お会計

  • 2人で生ビール5杯飲んで「2,300円」
    今日は濃い目のアテばかりでしたがどれもよかったです。

店舗情報

Gonta20160109 外観

【Gonta】
  • 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-26 三宮阪急楽天地 2F 地図
  • 電話:078-391-1345
  • 営業時間:[月~金] 16:00~22:30
  • [土・日] 15:00~22:30
  • 定休日:無休
  • 席数:40席(立席のみ)
  • 喫煙:全面喫煙可
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269