飲み放題に、サモサ、シシカバブ、タンドリーチキンにカレー(20種)ナン(6種)は食べ放題(2,950円)はお得!インド料理 ヒマラヤ(大阪梅田)

パパド、サラダ、サモサ、シシカバブ

パパド、サラダ、サモサ、シシカバブ

今日は飲み会で本格的なカレーナンを食べましょかという事で、大阪駅前第二ビル地下一階のあるインド料理「ヒマラヤ」に行って来ました。

駅前ビルの第一~四に同じ様なインド料理屋がたくさんあるので場所を間違えないように注意が必要です。

食べ放題、飲み放題コース(2,950円)の内容。

  • パパド
  • シェフサラダ
  • サモサ
  • シシカバブ
  • タンドリーチキン
  • カレー(20種)
  • ナン(7種)
  • デザート

パパド(パーパド)は極薄のクラッカーの様な感じですでパリパリした食感。塩味が効いていて美味しいです。ビールのアテに丁度いいですな。

wp-1463213786130.jpeg

飲み放題のビールは一番搾りの生、上手いっす!

サモサ

サモサ

サモサはカレー味のコロッケを春巻きの皮で包んで揚げた感じですが、正式には

インド料理の軽食のひとつ。 具材には、ジャガイモ、タマネギ、エンドウ豆、レンズ豆や、羊の挽き肉が加えられ、ゆでてつぶした具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形に包み、食用油でさっくりと揚げたもの

とのこと。皮はかりっとしていて具材のボリュームがあるので食べごたえのある一品。味は普通。

シシカバブはむちっとした食感、スパイシーで結構辛めなのでビールのお供に最適です。

wp-1463213785906.jpegタンドリーチキンは胸肉の部分を頂きました。味は普通です。

カレーにたどり着くまでに結構お腹が膨れてきましたわ。

カレーは下記の6種類を注文。

  • バターチキン(バターとトマトで調理したチキンカレー)
  • チキンコルマ(ナッツのソースで調理したチキンカレー)
  • マトンバーラック(マトン入りほうれん草カレー)
  • カラヒゴーシュト(スパイシーで濃い味のマトンカレー)
  • チャナマサラ(ヒヨコ豆を特別なスパイスであじつけしたカレー)
  • ベンガンバルタ(ナスカレー)

甘いカレーや、辛いカレー、鶏に羊に野菜とそれぞれ違った味が楽しめて良かったです。

ナンは

wp-1463213786579.jpeg

  • ロティ(全粒粉で作ったインド家庭の薄焼きパン)
  • チーズナン(チーズを包んで焼き上げたパン)
  • ガーリックナン(にんにくを包んで焼き上げたパン)

チーズナンは中のチーズがとろとろで熱々。美味いっす!ナンはかなりのボリュームなので頼みすぎるとカレーが食べられなくなりますわ。

デザートにバニラアイス、マンゴーラッシーを頂いてご馳走さまです。

マンゴーラッシーはかなり甘かった。。

ヒマラヤ 食べ放題、飲み放題のメニュー

ヒマラヤ 食べ放題、飲み放題のメニュー

食べ放題はカレーとナンのみで、食べたいカレーやナンを注文するスタイルです。

※食べ残し、飲み残しはペナルティ1000円とられますので食べられる分だけ注文しましょう。

一品やカレー、ナンも普通に美味しいので、2,950円はかなり安いですね。

ヒマラヤ サラダ、単品メニュー

ヒマラヤ サラダ、単品メニュー

ヒマラヤ セットメニュー

ヒマラヤ セットメニュー

ヒマラヤ セットメニュー

ヒマラヤ セット

ヒマラヤ カレーメニュー

ヒマラヤ カレーメニュー

チキンカレーは8種類

ヒマラヤ カレーメニュー

ヒマラヤ カレーメニュー

マトンカレーは2種類、野菜カレーは8種類、魚とエビのカレーは5種類
かなりの数のカレーから選べます。

ヒマラヤ フードメニュー(ナンとライス)

ヒマラヤ フードメニュー(ナンとライス)

ナンは7種類ありますね。

ヒマラヤ タンドールメニュー

ヒマラヤ タンドールメニュー

ヒマラヤ ドリンクメニュー

ヒマラヤ ドリンクメニュー

生ビールは300円、瓶ビールは400円、インドビール600円、ボトルワインは2000円など

ヒマラヤ 外観

ヒマラヤ 外観

スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269