アテが安くて美味しいサラリーマンのオアシス「お立ち呑み処 たよし」(大阪梅田)

たよし キメジまぐろのタタキ150円

おいしいお造りが食べたくてやってきました。大阪駅前第2ビル(地下2階)にある「お立ち呑み処 たよし」アテが安くて美味しい立ち飲みです。
今日は開店待ちの列に並んで18時30分頃に入店(最近オープンが遅いときがあります)
入店後すぐに店内は一杯となりました。

平日の早い時間は、ほぼ並ばないと入れませんが、開店後の1順目以降は回転も速いため待ち時間は短いです。

「キメジまぐろのタタキ(150円)」は背身はあっさりとした味ですが、腹身は脂の旨みあって美味しいです。

まずは瓶ビール(大)460円

たよし 瓶ビール(大)460円

たよし カキどて(200円)

カキどて(200円)はカキ2つに豆腐と茄子、しっかり味噌の味がしみこんでいて美味しい!

たよし ホッケ(200円)

ホッケ(200円)はよくあるホッケの開かな。

たよし 男山 純米 (330円)

「男山 純米(330円)」純米の旨みもあり、後味すっきりで飲みやすいですね。

たよし 豚玉焼き(150円)

豚玉焼き(150円)は卵と豚だけのとんぺい焼きのような感じ。豚が思ったより沢山入っています。ビールに合いますね!

たよし トントロ(ゴママヨ)(150円)

トントロ(ゴママヨ)(150円)はトントロをから揚げにして、ゴママヨソースがかけられています。トントロはカラットしていて「サクッ」とした触感が良いです。これは美味いですね!

たよし たこから揚げ(150円)

たこから揚げ(150円)は「かりっ」と揚がっていて、たこはプリプリ!

ドリンクメニュー

たよし ドリンクメニュー

本日のおすすめメニュー

たよし 本日のおすすめメニュー

『たよし』では外せないと思っているシメサバがない。。。

定番メニュー

たよし 定番メニュー

本日の逸品

  • トントロ(ゴママヨ)150円

店舗情報

P_20160219_124257~2

相変わらずのコストパフォーマンスに満足です。

お立ち呑み処 たよし
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 地図
  • 電話:06-6346-5666
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 定休日:日曜
  • 席数:立席のみ
  • 喫煙:全面喫煙可
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269
コメントの入力は終了しました。