一周年記念で生ビールがお得、和牛の特上ハラミが旨かった「徳田酒店 御肉 第三ビル地下一階」(大阪梅田)

徳田酒店 特上ハラミ焼肉(590円)

特上ハラミ焼肉(590円)

「一周年記念で生ビールが190円」に誘われてやって来ました大阪駅前第3ビルの地下一階南側通路にある「徳田酒店 御肉」

月曜日の18時前ですが生ビール190円の効果ですね、この時間からほぼ満席です。なんとか滑り込みでカウンターにつくことができました。

「特上ハラミ」は(590円→390円)とお得になってます。
お肉は適度な大きさにカットされた身が四切れで、薬味にネギとニンニクのすりおろしが添えられています。
早速頂いてみます。柔かく弾力があり、濃厚な脂が口の中で広がります。とろけるような柔らかさではないですが、程よい歯応えがあるのも良いです。

生ビールは一周年記念で(390円→190円)とかなりお得です。

徳田酒店 生ビール(390円 500ml)

生ビール(390円 500ml)

生ビールは中ジョッキで大きいのは嬉しいですが泡が少し多く、クリーミーさがないのが残念。

徳田酒店 特上ハラミ断面

特上ハラミ断面

ハラミの焼き加減は少しレアな部分が残る程度で、もう少し生に近い方が好みではあります。
つけダレはタレとポン酢があるので、まずはタレの方から、見た目サラッとしてますがかなりの甘辛で、ハラミの濃厚な旨味に丁度合います。ニンニクを付けると更にパンチがでます。
ポン酢の方は酸っぱさ控え目の鰹ダシと醤油の効いた味付けです。薬味のネギとポン酢に付けると少しあっさり頂けます。
とにかくビールが進みすわ。

一杯目を飲み干して期待も込めて二杯目。

徳田酒店 生ビール(390円 500ml)

ビール(390円 500ml)

更に泡が多くなってました。。こういうところはしっかりと丁寧にやって欲しいですね。

徳田酒店 店内の雰囲気

店内の雰囲気

徳田酒店 一周年メニューのチラシ

一周年メニューのチラシ

徳田酒店 一周年メニュー大特価

一周年メニュー大特価

徳田酒店 飲物メニュー

飲物メニュー

徳田酒店 アテメニュー

アテメニュー

徳田酒店 一周年メニュー

一周年メニュー

飲み物は少し残念でしたが、お肉は美味しく頂けました。店員さんに伺うと特上ハラミは和牛とのことです。今日は一人でちょい飲みのつもりでしたが、生二杯とハラミでお腹もかなり満たされました。

お会計

  • 一人で生ビール2杯飲んで「830円」

店舗情報

徳田酒店 外観

外観

京橋に本店がある居酒屋の姉妹店でこちらは、和牛の肉やホルモンがメインのお店です。姉妹店が第三ビルの同じフロアの北側通路にもあり、そちらは魚がメインだそうです。他にも第三ビルの地下二階、第一ビル地下二階に姉妹店があります。

第三ビル地下一階は座り、
第三ビル地下二階、第一ビル地下二階は立ち飲みです。

【徳田酒店 御肉】
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F 地図
  • 電話︰06-6454-9666
  • 営業時間:15:00~23:00
  • 定休日:無休
  • 席数:カウンター、テーブル
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:東梅田駅から242m
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269