かんぱち造り(280円)はこの価格では考えられない美味しさ!「お立ち呑み処 たよし」(大阪梅田)

たよし かんぱち造り(280円)

たよし かんぱち造り(280円)

美味しい造りをお安く食べたいならここでしょう!
ということで大阪駅前第2ビルの地下2階にある、アテが安くて美味しい立ち飲み「たよし」にやってきました。平日の早い時間は、ほぼ並ばないと入れません。

月曜日の18時過ぎ、少し待ちましたが今日は比較的空いていてすぐに入れました。

たよしはなんといってもお造りの鮮度がいいです。一部盛り合わせ用の刺身は切ってあるやつもありますが基本、注文してから切って盛り付けてくれます。

かんぱちの造りはたよしで「生さばキズシ」と並んでかなりのおすすめ。身はプリプリで弾力があり、脂はかなり乗ってますがクドさやくせは全くないです。背身と腹身をいつもきちんと盛ってれるのが嬉しいですね。

たよし 角メガハイボール(500円)

たよし 角メガハイボール(500円)

ハイボールもスッキリ爽快で美味しいですね。でも七津屋なら同じ値段でさらに大きいギガハイボール飲めるので、たよしは普通サイズか生ビールか日本酒がお得かな。

たよし シラスサラダ(130円)

たよし シラスサラダ(130円)

シラスサラダはたよしの人気メニューです。味は普通ですが値段も安いしお一人様にはサイズがピッタリで、ちびちびとサラダを摘みながら飲むのに最適。常連さんは豆腐サラダを頼んでる方も多いです。豆腐サラダは裏メニューですね。

たよし サンマ開き(100円)

たよし サンマ開き(100円)

サンマの開きは半身で100円、しかも普通に美味しいのでコストパフォーマンスの高い一品です。

たよし かんぱち造り(280円)

たよし かんぱち造り(280円)

たよし シラスサラダ(130円)とかんぱち造り(280円)

たよし シラスサラダ(130円)とかんぱち造り(280円)

たよし ドリンクメニュー

たよし ドリンクメニュー

たよし 定番メニュー

たよし 定番メニュー

本日の逸品

  • かんぱちお造り(280円)

■お会計

  • メガハイボール1杯飲んで「1,010円」
    いつも安定感抜群の味に満足。

店舗情報

  •  お立ち呑み処 たよし
たよし 外観

たよし 外観

  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F 地図
  • 電話:06-6346-5666
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 定休日:日曜
  • 席数:立席のみ
  • 喫煙:全面喫煙可
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269