ちょい飲みには痛いチャージ(200円)でもステーキ(500円)は安くて美味しい「バル ポンテーニュ」(大阪天満)

バル ポンテーニュ ハウスワインデカンタ(800円)

ハウスワインデカンタ(800円)

本日の5軒目
JR天満駅から北西すぐ近く、天五の交差点を西に少し入ったところにある「バル ポンテーニュ」

金曜日の17時過ぎに行ってきました。私達が最初のお客でテーブル席につきました。

まずは赤ワインをデカンタで
800円にしてはたっぷり入ってます。味は軽い赤。

さてアテの方ですが、表の看板に書かれていた「鴨とフォアグラのパテ(400円)を注文したけど、今日は切らしているとのこと。切れているなら、入り口のメニューに載せたらダメでしょう。

代わりに豚のテリーヌを注文。

バル ポンテーニュ 豚のテリーヌ(400円)

豚のテリーヌ(400円)

豚のテリーヌはあきらかに市販品です。テリーヌというよりハムな感じです。

赤ワインに合うものが食べたいので、ステーキを注文

バル ポンテーニュ ポンテーニュ特製ステーキ(500円)

ポンテーニュ特製ステーキ(500円)

若姫牛のステーキが一口サイズにカットされて、特製ソースがかかっています。
「若姫牛」日本の牛ではなく、オリジナルブランドでメキシコ産の輸入牛です。

バル ポンテーニュ ポンテーニュ特製ステーキ(500円)

ポンテーニュ特製ステーキ(500円)

赤味にしては適度な柔らかさでジューシー、脂も適度に乗っていてこの値段で考えると美味しいと思います。

バル ポンテーニュ ポンテーニュ特製ステーキ(500円)アップ

ポンテーニュ特製ステーキ(500円)

オーストラリアやニュージーランド産の牛肉のようなクセはなく、アメリカ産ほど脂がのっていないのでさっぱり頂けます。

このワインでかなり酔いがまわってしまいました。。

お会計

  • 2人で「2268円」
    税別とチャージ一人200円でお支払いは思ったより高いです。

その他の写真

バル ポンテーニュ おすすめメニュー

おすすめメニュー

バル ポンテーニュ フードメニュー

フードメニュー

バル ポンテーニュ ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

バル ポンテーニュ 店内

店内

バル ポンテーニュ 店内

店内

バル ポンテーニュ 店内

店内

バル ポンテーニュ 外観

外観

店舗情報

【バル ポンテーニュ】
  • 住所:大阪府大阪市北区浪花町3-12 地図
  • 電話:050-5589-5609 (予約専用番号)
  • 06-6371-8321 (お問い合わせ専用番号)
  • 営業時間:13:00~20:30
  • 定休日:日曜日
  • 席数:34席(カウンター・テーブル)
  • 喫煙:全面喫煙可
  • チャージ:一人200円
  • 駅:JR環状線天満駅 徒歩8分
    地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩7分
    天神橋筋六丁目駅から294m
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269