さばの棒ずしが人気、天満駅の改札からすぐの立ち飲み「大安」(大阪市北区天満)

大安 さばの棒ずし(480円)

さばの棒ずし(480円)

天満で人気立ち飲みに、ふらっと立ち寄ってみました。
本日の2軒目、天満の駅前からすぐの立ち飲み「大安」に相方と行ってきました。

水曜日の19時30分過ぎ、カウンターは満席ですがテーブル席が空いていたのでそちらに案内されました。
店内は厨房を挟んでカウンター、その後ろにテーブルが幾つかあります。

大安 一品もの三種(480円)

一品もの三種(480円)

始めて来たのでとりあえず、三種盛りをたのみました。限られたメニューですがその中から選べるのはいいですね。

飲み物は瓶ビール(中)を注文。

大安 ビール中瓶(480円)

ビール中瓶(480円)

中瓶で480円は高いな〜。

大安 一品もの三種(480円)の焼き穴子ポン酢

一品もの三種(480円)の焼き穴子ポン酢

アナゴその物は上手いのですが、ちょっと味付けが甘いかな〜。

大安 一品もの三種(480円)のポテトサラダ

一品もの三種(480円)のポテトサラダ

ポテトサラダは普通に美味しい。

大安 一品もの三種(480円)の甘えびカニ味噌和え

一品もの三種(480円)の甘えびカニ味噌和え

甘エビは見た目何か分かりませんがカニ味噌と和えてあります。色が微妙で見た目はもひとつですが甘エビの濃厚さが更に増した感じの一品。

大安 さばの棒ずし(480円)

さばの棒ずし(480円)

サバきずしは品切れとのことで、代わりにサバずしをたのみました。
キズシが品切れの時点で端のサバしか残って無かったのでしょうか?ちょっと貧相な鯖寿司です。日によって品質にばらつきがあるのかもしれません。人気メニューなので、もう少し早い時間に行かないとね!

大安 さばの棒ずし(480円)

サバの締め具合は浅めで好みの感じで美味しかったです。

立ち飲みにしては飲み物の値段が高く、お造りやアテの値段はピンキリ。
他に頼みたいメニューもなかったので、早々にお店を後にしました。
ちよっと不完全燃焼な感じ。

大安 フードメニュー お造り

フードメニュー お造り

大安 フードメニュー

フードメニュー

大安 フードメニュー

フードメニュー

大安 フードメニュー

フードメニュー

大安 さばの棒ずし持ち帰り(1440円)

さばの棒ずし持ち帰り(1440円)

大安 ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

大安 ドリンクメニュー(焼酎)

ドリンクメニュー(焼酎)

大安 ドリンクメニュー(焼酎)

ドリンクメニュー(焼酎)

大安 内観

大安 内観

お会計

  • ビール中瓶を1本頂いて1,440円

店舗情報

大安 外観

外観

【大安 天満】

  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-2 地図
  • 電話:06-6351-4155(予約不可)
  • 営業時間:16:00~24:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 席数: 立席のみ
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:JR大阪環状線天満駅より徒歩数十秒
    大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目駅より徒歩8分
    大阪市営地下鉄扇町駅より徒歩6分
    天満駅から66m
  • 税表示:税込み
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269