ワンコインセットが凄くお得で、一品が安くて美味しい「かこも」立ち飲み(神戸御影)

かこも ワンコインセットのお酒とアテ3品

かこも ワンコインセットのお酒とアテ3品

うまい日本酒があって、おつまみが美味しくて安い、しかもワンコインセットがめっちゃお得な立ち飲み「かこも」に行って来ました。お店はJR住吉駅近く、国道2号線沿いにあります。

土曜日の18時半前、開店から2巡目の丁度よいタイミングだったので殆ど待たずに入れました。コの字カウンターのみで20席程の小さなお店です。

かこも ワンコインセットのアテ3品

ワンコインセットのアテ3品

まずはワンコインセットを注文。お酒とあて3品がついていまます。
大根と豚バラの煮付け、高菜とジャコ和え、もずく酢で、それぞれアテとして美味しく頂けます。

「かこも」のワンコインセットは500円以上の地酒もワンコインセットで選べるのが嬉しいですね。お得すぎます!※一部選べないお酒もあります

小芋のポテトサラダ(178円)

小芋のポテトサラダ(178円)

ネットリ&クリーミィじゃが芋のそれとは別物で一風変わっていて旨いです。安いですね!

かこも 若鶏もも肉の唐揚げ(268円)

若鶏もも肉の唐揚げ(268円)

醤油系の下味に少し厚めの衣で柔らかく揚げれていて若鶏のもも肉のジューシーさが生かされてます。

かこも 豚バラと白菜の炊き合わせ(360円)

豚バラと白菜の炊き合わせ(360円)

上品な出汁に白菜の甘みと豚バラの旨味が広がる優しい味。柚子胡椒で頂くと味が締まります。

かこも 一升瓶 奈良萬 紀土(きっど)

一升瓶 奈良萬と紀土(きっど)

紀土(特別純米)和歌山 海南(558円)

紀土(特別純米)和歌山 海南(一合558円)

かこも 紀土(特別純米)説明

スッキリした辛口だけどお米の旨味も感じられる。好みのお酒。

かこも 奈良萬(純米) 福島 喜多方(558円)

奈良萬(純米) 福島 喜多方(一合558円)

かこも 奈良萬 説明

香りは控え目で、含むとお米の旨味がわかります。どんなアテにも合いそうな食中酒ですね。

追加でお酒を注文
かこも 鳳凰美田 碧判(純米吟醸無ろ過生原酒)栃木 小山(628円)

鳳凰美田 碧判(純米吟醸無ろ過生原酒)栃木 小山(一合628円)

かこも 鳳凰美田 碧判(純米吟醸無ろ過生原酒)説明

マスカット系の爽やかな甘みのある吟醸香
口に含むとフレッシュな果実のような甘みと力強いお米の旨味が広がります。香り甘み旨みが高次元でバランス良く融合されていて、とても美味しいお酒です。
アテと一緒に飲んでも良いけど、食中酒もよいが食前、食後のデザートと一緒にゆっくり楽しみたくなるようなお酒。

かこも 田酒(山廃特別純米)青森弘前(628円)

田酒(山廃特別純米)青森弘前(一合628円)
香は非常にほのかで派手さはないけど心地よくフルーティー。甘味と酸味のバランスが良くするっと頂け、山廃のイメージが変わるような軽快なお酒です。

メニュー

かこも 本日のおすすめメニュー

本日のおすすめメニュー

かこも 定番メニュー

定番メニュー

かこも ドリンクメニュー(ウィスキー、梅酒、ワイン)

ドリンクメニュー(ウィスキー、梅酒、ワイン)

かこも ドリンクメニュー(焼酎、ビール、チューハイ)

ドリンクメニュー(焼酎、ビール、チューハイ)

かこも ドリンクメニュー 地酒 芋焼酎

ドリンクメニュー 地酒 芋焼酎

お支払い

二人で日本酒4杯(4合)飲んで「4,200円」ぐらい

  • 日本酒は一合で、半合(90ミリ)でも注文可能です。
  • 下記のお酒は、ワンコインセットのお酒として選べません。
    鬼山間、鳳凰美田、田酒、山代屋、鍋島、魔王

訪問が18時30分前でまだ早いと思ってたけど、本日のおすすめの品は殆ど無くなっていました。
土曜日で翌日が定休日だからかもしれないですね。

店舗情報

かこも 外観

大阪の北浜にも姉妹店があります。

かこも HP
  • 住所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F 地図
  • JR東海道本線 住吉駅より徒歩3分
    神戸市営六甲ライナー住吉駅より徒歩3分
    阪神国道バス住吉駅停 目の前
    住吉駅(JR・六甲ライナー)から145m
  • 電話:078-841-5576
  • 営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
  • 定休日:日曜日
  • 席:立席のみ
  • ワンコインセットの時間:17:00~18:30
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269