おつかれちゃんセット(ワンコイン)に惹かれて「鉄板串酒場 しん家」 (大阪梅田)

しん家 アサヒ黒生ビール(380円)

アサヒ黒生ビール(380円)

おつかれちゃんセット(ワンコイン500円)に惹かれて木曜日の18時前に行ってきました。

大阪駅前第2ビルの地下1階にある「鉄板串酒場 しん家」

若い元気なおにいちゃんがやってるお店です。
半分ぐらい席が埋まってる店内のカウンターにつきます。入り安いお店で客層はお一人様、サラリーマン連れ、カップルなど。お一人の方は常連さんが多いですね。

ワンコインセットは「お好きなドリンク」+「小鉢一品」+「串焼き2本」で500円とお得です。

アサヒ黒生ビールを注文
ジョッキが冷やされてますね!泡もクリーミーで美味しく入った生ビールです。

まずは小鉢一品「タコのあっさり煮」が運ばれてきました。

しん家 タコのあっさり煮

タコのあっさり煮

タコと里芋が薄味の出しで煮付けられています。タコは大ぶりでコリコリしています。里芋は薄味ですがタコの味と芋の旨みがあいまって美味しいです。

一本目の串「エリンギバター」

しん家 エリンギバター串(130円)

エリンギバター串(130円)

バターの香りは控えめですが、良い塩加減でエリンギのコリコリした食感がいいですね。

二本目の串「煮こんにゃく」

しん家 煮こんにゃく(150円)

煮こんにゃく(150円)

さっと薄味で煮られたこんにゃくに大根おろしとタレがかかってます。タレは濃い目の味付で焼肉のタレのような感じでこんにゃくとよく合います。

しん家 飲物メニュー

飲物メニュー

しん家 アテメニュー

アテメニュー

しん家 串セットメニュー(5本 750円)

串セットメニュー(5本 750円)

しん家 店内の雰囲気(カウンター)

店内の雰囲気(カウンター)

しん家 店内の雰囲気(テーブル席)

店内の雰囲気(テーブル席)

しん家 おまかせコースメニュー

おまかせコースメニュー

しん家 月変わりメニュー

月変わりメニュー

しん家 ワンコインセットメニュー「おつかれちゃんセット」(500円)

ワンコインセットメニュー「おつかれちゃんセット」(500円)

しん家 店外看板(おすすめの串焼き)

店外看板(おすすめの串焼き)

お支払い

  • 一人で生ビール1杯飲んで「500円」

店舗情報

しん家 外観

小鉢一品は作り置きですが、ワンコインセットでありがちな作り置きの惣菜をだけを出すスタイルではなく、通常メニューの串を焼いて出してくれるのが嬉しいですね。
セットのお酒、アテもおいしいのでかなりお得なワンコインです。

第四ビル地下一階に姉妹店「たこ焼き居酒屋 しん家」があり、店員さんが元気で、すごく頑張ってる感じのお店です。

【鉄板串酒場 しん家】
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1 地図
  • 電話:050-5788-2910
  • 営業時間:16:30~23:30
  • 定休日:土曜日・日曜日・祝日
  • 席数:44席
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:JR東西線 北新地駅 徒歩2分
    JR 大阪駅 徒歩3分
    地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩4分
スポンサーリンク
google 7042301269