大阪駅前第一ビルが建つ前からここにあるという昔ながらの角打ち「ウエダ酒店」 立ち飲み

ウエダ酒店 四万十川「純米吟醸」(1合 290円)

四万十川「純米吟醸」(1合 290円)

大阪駅前第1ビルの1階にある角打ち「ウエダ酒店」

木曜日の18時前に行ってきました。この時間だとまだ空いていてすんなりカウンターにつくことができました。
ビール、チュウハイなどは自分で冷蔵庫から好きなものを選んで、店員さんに合図すると伝票にチェックしてくれる。定価プラス30円で店内で飲めます。

まずは四万十川「純米吟醸酒」を注文

日本酒は注文するとコップに注いでくれます。
カメラを持ってると「写真とりますか?」と一升瓶をカウンターに置いてくれました。気が利いてますね。
さてお味の方はですが、香りは控えめで含むと辛口でかなりのさらっとした爽快な飲み味。後味は辛味が舌に広がって、酸が鼻を抜けます。淡麗辛口で料理を選ばない食中酒ですね。

ウエダ酒店 作り置きの一品

作り置きの一品

アテは作り置きの中から茄子の甘辛煮を注文

ウエダ酒店 茄子の甘辛煮(300円)

茄子の甘辛煮(300円)

茄子はかなり柔らかく煮てありトロッとして、甘辛の出汁が中までしみこんでいます。濃い味付けでピリッと辛いけど甘い一品です。

アテメニューは色々書かれてますが、実際注文できるのは作ってショーケースに並んでいるものと、おでん、缶詰ぐらいです。基本的に料理は作り置きした品を温めるというスタイルみたいですね。
ホワイトボードに「本日のおすすめ(作り置き)」が書かれています。

このお店は、駅前ビルが建つ前からここで酒屋をされているという、昔ながらの角打ちです。客層もほとんど常連さんといった感じですね。年齢層はかなり高めでおっさん率100パーセント。レトロな店内が歴史を感じます。

ウエダ酒店 レトロな店内

ウエダ酒店 日本酒メニュー

日本酒メニュー

ウエダ酒店 アテメニュー

アテメニュー

ウエダ酒店 アテメニュー

アテメニュー

ウエダ酒店 缶詰メニュー

缶詰メニュー

ウエダ酒店 店内

店内

お会計

  • 一人で日本酒1杯飲んで「580円」

店舗情報

ウエダ酒店 外観

外観

【ウエダ酒店】
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル 地図
  • 電話:非公開
  • 営業時間:15:30~21:00
  • 定休日:土曜日・日曜日・祝日
  • 席数:立席のみ
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:地下鉄四つ橋線・西梅田駅徒歩2分
    阪神本線・梅田駅徒歩3分
    JR東西線・北新地駅徒歩3分
    西梅田駅から61m
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269