二周年記念で生ビールが190円、人気の立ち飲み「徳田酒店 第三ビル地下二階」(大阪梅田)

徳田酒店第3ビルB2店 生ビール(390円→190円)

生ビール(390円→190円)

大阪駅前第3ビルの地下二階南側通路にある立ち飲み「徳田酒店」に水曜日の18時前に行ってきました。二周年記念で生ビールが190円で飲めるとあってこの時間からほぼ満席です。カウンターは満席なのでテーブル席に案内されました。カウンター20席、テーブル3つで16席ぐらいの店内です。

生ビールは二周年記念で(390円→190円 税込)とお得です。
中ジョッキで大きいのが嬉しいですね。
泡がクリーミィでうまいっす!

魚のあら煮がやってきました。

徳田酒店第3ビルB2店 魚のあら煮(290円)

魚のあら煮(290円)

早速頂いてみます。魚はサーモンで頭の部分の皮がプルプル、身はふんわりしていてうまいです。あとはカマ、背骨、尾びれと値段の割に結構なボリュームです。

テーブル席に女子6人グループが来られたのでテーブルからカウンターに移動。一人だとカウンターが落ち着きます。

徳田酒店第3ビルB2店 テーブル席

テーブル席

一杯では足りないので二杯目。

徳田酒店第3ビルB2店 生ビール(390円→190円)

生ビール(390円→190円)

あら煮のダシは結構甘めで、魚も脂がのってるのでビールが進みますね。一人だと少し量が多いです。これだけで満足してしまいました。

徳田酒店第3ビルB2店 本日のおすすめメニュー

本日のおすすめメニュー

徳田酒店第3ビルB2店 お得なセットメニュー

お得なセットメニュー

徳田酒店第3ビルB2店 ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

徳田酒店第3ビルB2店 カウンターの日本酒、焼酎

カウンターの日本酒、焼酎

徳田酒店第3ビルB2店 カウンターの日本酒、焼酎

カウンターの日本酒、焼酎

徳田酒店第3ビルB2店 カウンターの日本酒、焼酎

カウンターの日本酒、焼酎

徳田酒店第3ビルB2店  レトロな店内

レトロな店内

徳田酒店第3ビルB2店  レトロな店内

レトロな店内

徳田酒店第3ビルB2店 レトロな店内

レトロな店内

BGMにBONJOVIRunawayのランナウェイがり、懐かしくてなっていい感じに浸ってしまいました。

こちらの店は、お一人さま、サラリーマン連れ、カップルなど普通の居酒屋とあまり変わらない客層です。

第三ビル地下一階の姉妹店は座りなのに飲み物の値段が一緒?と思ってましたがこちらは税込価格でした。

内税か外税かによって支払い額が結構変わりますからね。
今日は一人ちょい飲みなのでこれで帰ります。

お会計

  • 一人で生ビール2杯飲んで「670円」

店舗情報

徳田酒店第3ビルB2店 外観

外観

京橋に本店がある居酒屋の姉妹店でこちらは、ホルモンや肉、魚がメインのお店です。姉妹店が同じビルの地下一階に二軒ありの北側通路のお店は魚がメイン南側通路のお店は肉がメインです。第一ビル地下二階にも姉妹店があります。

第三ビル地下一階は座り、
第三ビル地下二階、第一ビル地下二階は立ち飲みです。

【徳田酒店 第3ビルB2店】
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F 地図
  • 電話︰06-4795-5333
  • 営業時間:14:00~23:00
  • 定休日:無休(年末年始のみ休み)
  • 席数:立席
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:北新地駅から徒歩3分
  • 東梅田駅から210m
スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269