素材の味を引き出す自然な味付けは間違いなく美味しいです。「かんちゃん」立ち飲み(大阪市北区天満)

かんちゃん ドテ焼(1本 100円)

今日はこれから相方と天満飲み。待ち合わせ時間に少し早いのでお一人様で0次会です。

木曜日の17時頃、天五から東に歩くこと数分、飲み屋街から少し外れにある立ち飲み「かんちゃん」に行ってきました。近くに美味しい中華「双龍居」があります。

開店直後でお客さんは私1人、店内は狭くてカウンターと厨房が対面になってます。

かんちゃん ドテ焼(1本 100円)

ドテ焼(1本 100円)

どて焼きは牛筋が柔らかく煮込まれていて、脂は殆どないのであっさりと頂けます。出汁は甘くも辛くもない自然な良い味付けで美味しいですな。

かんちゃん 生ビール(420円)

生ビール(420円)

生ビールは冷やされたジョッキが嬉しいですね。

かんちゃん 菜の花カラシ和え(300円)

菜の花カラシ和え(300円)

菜の花の辛子和えは注文してから菜の花に火を通してくれるので温かいものを頂けます。火の通し加減も適度にしゃきっと感の残るぐらいでいい感じ。味付けは辛子と醤油だけでとてもシンプルで菜の花の素材の味が分かります。このほろ苦さが春らしくていですわ〜。

まだまだ美味しそうなメニューがあるのですが、これからが本番なので軽目に20分ほどでお店を後に、お客さんは途中で1人来られただけでした。

立ち飲みにしては値段は高めだけど、料理は丁寧に作られていて美味しく、店主のこだわりが感じられます。

店の雰囲気や店主の応対はお世辞にも良いとは言えないので、気になる人はダメかもしれません。この辺りが賛否両論のあるところなんでしょうね。

かんちゃん フードメニュー(串カツ、ドテ焼き、一品)

フードメニュー(串カツ、ドテ焼き、一品)

かんちゃん おすすめメニュー

おすすめメニュー

他にも串カツ(100円~)、天然鯛昆布締め(480円)、黒毛和牛ローストビーフ(680円)、桜エビとバジルのかき揚げ(480円)など美味しそうなメニューがあります。

かんちゃん おすすめメニュー

おすすめメニュー

かんちゃん ドリンクメニュー ワイン、日本酒

ドリンクメニュー ワイン、日本酒

かんちゃん ドリンクメニュー 生ビール、チュウハイ

ドリンクメニュー 生ビール、チュウハイ

かんちゃん ドリンクメニュー 焼酎

ドリンクメニュー 焼酎

飲物も焼酎はなかむら(500円)、佐藤「黒」(550円)やワインもシャブリ(550円)など良い物が揃っていて、僕の中でまだまだ未知数のお店、また機会があれば行ってみたいですね。

かんちゃん 内観

内観

かんちゃん 内観

内観

本日の逸品

  • ドテ焼(1本 100円)

お会計

  • 生ビールを1杯頂いて 860円

店舗情報

かんちゃん 外観

外観

【かんちゃん 天満】

  • 住所:大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F 地図
  • 駅:天満駅から334m
  • 電話:非公開
  • 営業時間:17:00~26:00
  • 定休日:月曜日
  • 席数:立ち席のみ(カウンター)
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 価格表示:税別

スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269