ワンコインセットの味とボリュームに大満足の立ち飲み「こまちゃん」大阪市北区天満

こまちゃん ワンコインセット

ワンコインセット

本日の四軒目、少し飲みたりなかったのでフラフラと歩いてるといつも満席のお店がちょうど空いてました。ラッキー!

水曜日の21時前、天満で人気の立ち飲みさん。ワンコインセットが凄く美味しい「こまちゃん」に相方と二人で行ってきました。初めてなので楽しみ!

立ち飲みだと思ってましたが、今日は席があるみたい。

先ずはお目当てのワンコインセット、ドリンクは生ビールとハイボールを注文。

こまちゃん 生ビール(400円)

生ビール(400円)

こまちゃん ハイボール(400円)

ハイボール(400円)

ワンコインセットの内容はお摘み三品とドリンクです。

こまちゃん ワンコインセット

ワンコインセット

二人でワンコインセットを頼んだので、普通ならお摘み三品は同じセットが出てくるかと思いきや、六種類全て違ったお摘みが盛られてます。

こんなに気が利いたワンコインは頂いたことがないです。

しかもボリュームあって美味しそう!

今日の摘みの内容は

  • 鶏とキノコの煮付
  • 大根の甘酢
  • タタキキュウリ
  • 五目豆モヤシ(モヤシのナムル的な一品)
  • ササミとキュウリの酢の物
  • 牛肉と糸こん(糸こんと牛のすき焼き風煮付)
こまちゃん ワンコインセットの鶏とキノコの煮付

ワンコインセットの鶏とキノコの煮付

こまちゃん ワンコインセットの大根の甘酢

ワンコインセットの大根の甘酢

こまちゃん ワンコインセットのタタキキュウリ

ワンコインセットのタタキキュウリ

こまちゃん ワンコインセットの五目豆モヤシ(モヤシのナムル的な一品)

ワンコインセットの五目豆モヤシ(モヤシのナムル的な一品)

こまちゃん ワンコインセットのササミとキュウリの酢の物

ワンコインセットのササミとキュウリの酢の物

こまちゃん ワンコインセットの牛肉と糸こん(糸こんと牛のすき焼き風煮付)

ワンコインセットの牛肉と糸こん(糸こんと牛のすき焼き風煮付)

お摘みは全て手作りのお惣菜でメニューの中から少しずつ盛られている一品が多く、六品全て美味しかったです。
ワンコインセットの盛合せで全てのアテが美味しいってあまりないんですよね。

こまちゃん だしまきたまご(450円)

だしまきたまご(450円)

だし巻きは注文したから焼いてくれます。だしをたっぷり含んだ卵はふわふわ熱々で美味しかったです。

店内はL字カウンターのみでこぢんまり、雨が降って無ければ外のテーブル(立ち飲み)もいけるようです。
客層は私達以外は全員常連さんで、楽しくお話しさせてもらったりと、気さくで良い感じのお客さんばかりです。
常連さんばかりの中でしたが、居心地良かったです。

お料理も頂いて、お店も混み合ってきたので40分ほどで店を後に。
また訪ねてみたいお店です。

こまちゃん ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

こまちゃん フードメニュー

フードメニュー

こまちゃん 常連さん考案メニュー

常連さん考案メニュー

ワンコインセット

こまちゃん ワンコインセットメニュー

  • 時間指定なし

お会計

  • 1,450円

店舗情報

こまちゃん 外観

【こまちゃん 天満】

  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-3 地図
  • 電話:非公開
  • 営業時間:17:00を目標に18:00までにオープン~23:30
  • 定休日:不定休
  • 席数:立ち飲みカウンター(8~10人位)、テラス立ち飲み席あり、(カウンターは席があることも)
  • 喫煙:全面喫煙可
  • 駅:地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目 徒歩3分
    天神橋筋六丁目駅から258m
  • 税表示:税込み

スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269