ワンコインだけじゃない アテが安くて美味しい「立ち飲み家 ライオン堂」(神戸御影)

ライオン堂 ワンコインセット 酒一杯と一品、串カツ2本(500円)

ワンコインセット 酒一杯と一品、串カツ2本(500円)

神戸の立ち飲みではトップレベルに安く、しかも美味しいお店にやってきました。
阪神御影駅の北東すぐにある立ち飲み「ライオン堂」

土曜日の開店時間前、16時50分頃にお店に到着。すでに開店待ちの方が7〜8名いらっしゃいます。17時の開店と同時に入店しカウンターに。ほぼ満席となります。

ワンコインセットは500円でお酒一杯と一品、串カツ2本がいただけます。
この日のワンコインセットはサーモン握り1貫とシシャモフライとじゃが芋フライ。もう1つのセットはシシャモフライと赤ウインナーのフライ。かなりお得やね。フライは細かいパ ン粉で衣は薄く仕上げられています。サックリ揚げられているのが良いです。ワンコインセットのアテは開店前から準備されていて直ぐに出てきます。フライは もちろん揚げたてですよ。
握りのサーモンは新鮮で脂が載っていて旨いです。

飲物は杜氏鑑(390円)とエビス黒生(380円)

ライオン堂 ワンコインセット 杜氏鑑 エビス黒生

杜氏鑑 エビス黒生

ライオン堂 コハダきずし(190円)

コハダきずし(190円)

酢のパンチが効いていて、かなりしめられたコハダです。結構な量。

ライオン堂 あん肝(290円)

ライオン堂 あん肝(290円)

全くクセのないあん肝、濃厚な旨みがトロッと広がります。かなり美味しい。

ライオン堂 カウンターに並べられた一品

ライオン堂 カウンターに並べられた一品 ライオン堂 カウンターに並べられた一品

目の前のカウンターには温めるだけで出せる煮付けやアクアパッツァなどがラップして並べらています。その中から舌平目のポルチーニソース、子持ちカレイ煮付けを注文。

ライオン堂 舌平目のポルチーニソース(290円)

舌平目のポルチーニソース(290円)

ポルチーニ茸、アサリ、ニンニクのうま味と香りがしみこんだソースと舌日ラメが絶妙にマッチして旨いっす。
ポルチーニ茸の香りがしっかりした一品です。

子持ちカレイ煮付け(290円)

ライオン堂 子持ちカレイ煮付け(290円)

子持ちカレイ煮付け(290円)

軽めに煮付けられていますが、鮮度がよいのでカレイ独特のクセは全く、素材の味がよく分かります。甘辛のさらっとした出汁と一緒に頂くと良いアテになります。

ライオン堂 子持ちカレイ煮付け 子の断面

卵がすごいボリューム、全くクセがなくて濃厚な味です。

ライオン堂 ライオンキングサイズビフテキ(390円) アップ

ライオンキングサイズビフテキ(390円)

これはいっとかなあかんでしよう!大人気メニューの「ライオンキングサイズビフテキ」ミディアムレアに焼かれており、肉質は歯ごたえがあるけど脂もあってジューシーなお肉。

ライオン堂 ライオンキングサイズビフテキ(390円)

特製ソースが濃厚でかなり美味しい。

ライオン堂 店内

ライオン堂 店内

店内はコの字カウンターとテーブルで30席ほど。

ライオン堂 メニュー 本日のおすすめ

本日のおすすめ

ライオン堂 メニュー サラダ 串揚げ 〆(シメ)

メニュー サラダ 串揚げ 〆(シメ)

ライオン堂 メニュー ワンコイン説明 定番メニュー

メニュー ワンコイン説明 定番メニュー

ライオン堂 焼酎メニュー

焼酎メニュー

ライオン堂 地酒メニュー

地酒メニュー

ライオン堂 ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

お会計

  • 二人で日本酒と生ビールを一杯ずつのんで(2,560円)

イタリアンの修行を積み、パティシエとしてケーキを得意としていたらしい。そのご主人のこだわりの一品が「出し巻きたまご」とのこと。また次の機会に。
明るい雰囲気のお店で気分よく、わいわい楽しめるお店ですね。

店舗情報

 ライオン堂 外観

オシャレな外観

ライオン堂 外観 表札

表札も良い感じ

立ち飲み家 ライオン堂
  • 住所:神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影1F東 地図
  • 駅:阪神御影駅より徒歩1分
    御影駅(阪神)から108m
  • 電話番号:078-842-3229
  • 定休日:日曜
  • 営業時間:17:00~23:30(LO23:00)
  • ワンコインタイム:17時~18時

スポンサーリンク
google 7042301269
google 7042301269

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
google 7042301269